仮想通貨と株式投資の専属トレーダー”Kiara”現る

ゲスト

kiara × 今井涼二

kiara

 

ゲスト紹介


こちらの対談では、仮想通貨に関わる「個人」に焦点をあてて、知られざるその真実と裏側、そして、それぞれのストーリーに隠された秘話など、毎回多彩なゲストをお招きして、メディアでは決して見ることのできない「リアル」を、みなさんにお届けしたいとおもいます。

今回は、投資歴5年、株式投資家「兼」仮想通貨雰囲気トレーダーのkiaraさんをお招きして、仮想通貨トレードの成功事例と失敗事例について聞いてみたいと思います。

そして、仮想通貨投資と株式投資ではどちらが儲かるのでしょうか。
また、儲かるためのコツはあるのでしょうか。

 

専属トレーダーへのキッカケと1日の流れ


今井涼二

いまは専属トレーダーなんですか?

kiara

そうですね。
今は無職で、仮想通貨をはじめて会社を一度退職しています。

2017年11月31日付けでちょうど辞めました。

今井涼二

21歳から投資を始めたとお聞きしたんですけども、きっかけはなんでしたか?

kiara

20歳くらいからなんですが、最初にはじめたのは株式投資だったんですよ。
私は高卒で仕事をしていたんですが、2年目の20歳になるころに、単純に仕事をつづけられないなって思ったんです。

社会的に向いていないなって。笑
よくあるじゃないですか。
この仕事が向いている、向いてないって。
それ以前に、仕事よりも、社会に向いていないなって。

今井涼二

社会に向いていない・・・笑

kiara

雇われていると言うよりは、起業家じゃないですけど、自分でやっていくのが向いているんじゃないかと思い、ふと考えだしたのがきっかけですね。

そこから投資を知ってといった状況です。

今井涼二

専属トレーダーとして1日をすごしているのですか?

kiara

よく昼夜逆転しているんじゃないかって、言われるんですけども、じつは朝は5時起きなんですよ。

朝のモーニングサテライトっていう番組をみているんですよ。
この番組は投資情報界では有名でして、月曜から金曜までテレビで視聴予約してまで見ているんです。

今井涼二

では、朝はやく起きてモーニングサテライトを見て、朝から投資をスタートということですか?

kiara

そうですね。

あの、モーニングサテライトのいいところは、色々な円の値動きとか、夜中の値動きだとか、もちろん仮想通貨に関することとかを色々知ることができるので、非常に有益なツールだと思って見ています。

今井涼二

なるほど。
それで朝から投資を始めて、夜まで投資をしているのですか?

kiara

私、昼寝が大好きなんで・・笑
途中で昼寝します!笑

正確には、株の場合は15時に大引けというのがありまして、値段が確定するときがあるので、その前には必ず起きています。
それと同時に、朝から株の値動きを見つつ、仮想通貨もチェックしています。

今井涼二

なるほど。
専属トレーダーの特権ですね!

昼寝して夕方起きてトレードして・・

 

トレードの成功事例と失敗事例


今井涼二

ぶっちゃけ、仮想通貨トレードでいくら儲かっていますか?

kiara

そうですね。

昨日だと、ちょうどすごい値下がり(2018年6月14日)したじゃないですか!
一応、昨日だけで70万くらい利益が出ましたね。

今井涼二

すごいですね!
会社で働くより全然いいですね!笑

トレードしている上での成功事例と失敗事例があれば、なにか聞かせ頂きたいです。

kiara

成功事例としましては、わたしは基本は待ちスタイルなんですね。

初めて、リップルで勝ったときも待ちスタイルだったんですけども、2017年12月の高騰の時以降からは、結構1日中張り付いて見ていたりしていたんですが、やっぱり性に合わなくて成績もあまりよろしくなくてですね。
結構待ちスタイルの投資が多いですね。

今井涼二

なるほど。
それは、中期・長期の取引になるんですかね?

kiara

どちらかというと、シングルにちかいです。
なので、数日待てやってみるとか、それこそ買い手の場合も売り買いぱぱっとやって短くしたりとか、そういうこともしてたりしますね。

今井涼二

なるほど。
では、失敗事例の方は?

kiara

失敗事例に関しては、とある草コインがあって、数字3ケタの通貨があるんですけども….

サロンにて公開

怪しさ満載で、この通貨は…

今井涼二

それが失敗事例ということですね!笑

 

仮想通貨と株式投資でどちらをやるべきか


今井涼二

今は仮想通貨と株式投資の二刀流でやられていますよね。
これ結局は、どちらが儲かりますか?

kiara

儲かるのは、正直なところ仮想通貨ですね。
ただ堅調に儲かるのは株式投資ですね。

今井涼二

堅い投資は株式投資ということですね。

kiara

株の場合は10万とか利益出たらパパッと売っちゃう様な形でやっていますので。

仮想通貨の場合は、何十何百といったら売ろうかな、とかの場合もありますし、でも株の場合はパパッと決めることがおおいですね。

今井涼二

なるほど。

結構、仮想通貨から投資をやってみたって方が多いじゃないですか。
それで、初心者の方が投資をはじめる上で、Kiaraさん的に仮想通貨か株式投資なのかどちらがおすすめですか?

kiara

私は以前からツイッターでも伝えていたんですけど、両方やった方がいいと思います。

というのも、仮想通貨は仮想通貨のいいところがあり、株は株でいいところがありますので、株がすごい上がって仮想通貨がすごい下がってというときに、リスクヘッジができたりとか、そういうメリットもあります。
あとは株式の方が税金が安いですからね。

今井涼二

なるほど、両方やった方がいいと言うことですね!

kiara

私は両方推奨派です。

 

儲かるためのトレードのコツ


今井涼二

仮想通貨トレードで儲けるためのコツが1つでもあれば教えていただきたいんです。

kiara

そうですね。

今ちょうど回転(スキャルピング)をやっているので、回転のコツをお教えします。
今わたしが考えているのは、上場してちょっとたった通貨は、最安値を割ったら全部投げ売りしたりします。

今井涼二

最安値を割ったら100%売ってしまうと?

kiara

そうですね。

全て投げ売りすると、やっぱりついてくる人たちが結構いたりするんですよね。
まぁ、もちろんチャート的に崩れているからというのもあると思うんですが。
1つトレードのコツに関してはこんなところです。

まぁやっている人は結構いるとおもいますが、それで最近利益出たりしたのでコツとしては、いいのかなと思います。

今井涼二

あの、直近の最安値というのは、例えば1日で見た方がいいのか、1週間で見た方がいいのか教えてください?

kiara

サロンにて公開

今井涼二

これは、どの通貨でも使える簡単なテクニックということですね?

kiara

そうですね。
でも一概にそれで確定して儲かるとは言えないですけど。

今井涼二

もちろんそれはそうですね。
まぁ一つの判断基準として使用できるということですね。

kiara

そうですね。

今井涼二

これでしたら、みなさんできそうですね!

 

最後のひとこと


今井涼二

では、最後になります。
Kiaraさんの方から一言あれば、よろしくお願いします。

kiara

実はあまり考えていなかったんです。笑

今井涼二

まぁ無茶ぶりですからね!笑

kiara

そうですね!笑
最後にひとことで言うと、やっぱり情報が命だと思うので、ツイッターとかでも調べていただくといいと思います。

今井涼二

はい!ありがとうございます!
Kiaraさんでした。

 

 

今井涼二

オンラインサロンでは、メディアでは聞くことのできない特別な情報対談の全文を、閉鎖的に公開しています

https://lounge.dmm.com/detail/761/

 

音声対談はこちらから
全て無料でご視聴いただけます。

 

関連記事


 

CoinPicks


– 仮想通貨の質問悩みについて筆者がズバリお答えします –

友だち追加

リアルタイムで仮想通貨の情報収集しています –

 Twitter

– 仮想通貨市場の真実裏側

CoinPicks – 音声対談 –

–  CoinPicksは「学ぶ」「動く」「繫がる」場所ですー –

CoinPicks – オンラインサロン –


関連記事

  1. 中国の仮想通貨事情から読み解く「勝つ方法」を語る癒し系女子”akazukin”…

  2. 第3回 Dappsに革命を起こすNon-Fungibile Token

  3. 第2回 日本初!地方自治体ICOを実施する岡山県西粟倉村と目指す地方創生

  4. 日本国内で数千台規模のマイニングファームを運営する男”GTO”

  5. 人気ブロガー”怪傑Z”が語る仮想通貨の情報の見極め方

  6. BINANCE超えを狙う若き2人のロードマップ

  7. 第1回 日本初!地方自治体ICOを実施する岡山県西粟倉村と目指す地方創生

  8. 仮想通貨界の「コインモンスター」縮めて「コイモン」が現れた

  9. 原資20倍を達成したテクニカルトレーダー”タキオン”流の勝つ為の極意

PAGE TOP