第4回 Mt.GOX事件とコインチェック事件などの実体験を語る”シャア大佐”登場

 

ゲスト

シャア大佐 × 今井涼二

シャア大佐

 

目次

  • マウントゴックス事件、コインチェック事件、そしてもうひとつ

  • おすすめの銘柄はこれだ(サロン限定

  • 成功例と失敗例について

  • 飲み会対談形式のLive放送マージンコールとは?

 

▼前説


こちらのラジオでは、仮想通貨に関わる多彩なゲストをお招きして、WEBでは決して見ることのできない「リアル」を皆さんにお届けしたいと思います。

今回は、2014年から自営業「兼」クリプトトレーダーとして活動されており、マウントゴックス事件、コインチェック事件と2連覇を成しとげた、貴重な実体験をもつシャア大佐さんです。

 

▼マウントゴックス事件、コインチェック事件、そしてもうひとつ


シャア大佐

実はマウントゴックス事件、コインチェック事件の2つだけじゃないんですよ。
BTC-e(*1)って分かりますか。

ここでも僕やられているんですよ。
確か100枚位入ってました。

*1 BTC-e:2011年に取引開始になった取引所。マウントゴックス事件への関与の疑いや、創業者が自身の取引所を使って4000億円以上ものマネーロンダリングを行っていた。そして、現在は米国の法執行機関によってドメインが押収されている。
今井涼二

そうだったんですね。
では三冠王ですね。

それでは、早速なんですけど、仮想通貨をはじめられたきっかけってなんだったんですか?

シャア大佐

自営の方がIT系で、ネット記事とかをよく見るのですが、そこでたまたま見つけたのが「ビットコイン」というもので、「これはなんぞやっ!」となったのがきっかけですね。

もうその時には結構いい値がついてましたけどね。

今井涼二

なるほど!

ちなみに原資はいくらくらいからはじめられたんですか?

シャア大佐

マウントゴックス事件の原資は言えませんが結構な金額ですよ!笑
当時マウントゴックスの被害に遭われた方なんて、今ではとんでもない金額になってますからね。

今井涼二

そうですよね。
当時の価格で1BTC3万円くらいだったものが、落ちて80万円位になっているわけですから。

シャア大佐

僕が買った時が2万5千円ですこし早かったんですよね。
それから一気に10万円くらいまで上がったんですよ。

今井涼二

もともと仮想通貨以外で、相場みたいなものには触れられていたんですか?

シャア大佐

日経とか経済の動きとかは見ていたんですが、トレードは仮想通貨がはじめてですね。
資産運用で言えば、保険とかの積立とかはありますけどね。

 

▼おすすめの銘柄はこれだ


今井涼二

シャア大佐さんで今1番オススメの銘柄って何ですか?

シャア大佐

今であれば…
EOSという人たちも多いのでしょうが…

本当におすすめなのは、(サロン限定)ですかね。

 

 

▼成功例と失敗例について


今井涼二

シャア大佐さんは仮想通貨で人生変わりましたか?

シャア大佐

お金もそうですが、何より仲間が増えましたね。
全国で相当増えましたよ。笑

先月沖縄に行った際にも、仲間が現地の情報を教えてくれたりとか、そういうのはすごく助かりますね

今井涼二

なるほど、仮想通貨で仲間が増えて、いろんな情報が全国から貰えるということですね。
では、シャア大佐さんの仮想通貨での成功事例についてですが、有望な銘柄を安値で見つけることができるとお聞きしてるんですが、どうやって見つけるんですか?

シャア大佐

あっこれは!note買ってください。笑
以前はTwitterとかで話したりしてたのですが、まあ、わざわざ無料で教えることはないかなって思ったんですよ。

実は、camp.henaにもいるのですが、そこには僕の別部屋があって、そこで解析やいろんな情報を流していて、今はこの2つで主に情報配信しています。
しかも時価総額の低いコインとかの名前を言ってしまうと、結構すぐ暴騰しちゃうんですよ。
そういった意味では、こっそり教えるというのが鉄則ですね。

今井涼二

なるほど。

次に失敗例についてもお聞きしたいのですが、「人を信じないこと」とあるのですが、何があったんですか?

シャア大佐

インフルエンサーは基本信じてはダメですよ。笑
しっかり自分で考えて、その考えと意見が一致するインフルエンサーがいたら、その銘柄は買いでしょうね。
まずは、しっかり調べないといけないですし、ホワイトペーパーも理解するまで見ないと。

今井涼二

ただ単にインフルエンサーが「この通貨いいですよ」と言っているものを買うと痛い目をみるということですね。

ただ今、仮想通貨市場にはそういう人多そうですよね。
仮想通貨が初めてのトレードで、右も左もわからない中で、とりあえず草コイン買って…

 

▼飲み会対談形式のLive放送マージンコールとは?


今井涼二

最後の質問になるのですがシァア大佐さんが出演されている「マージンコール」についてお聞きしたいのですが、これはゲストをお招きして、飲み会対談形式のLive放送をされているんですよね?

シャア大佐

そうですね。
もともとhenashampの2万人のフォロワー記念でYouTubeをやろうということで、私が1番はじめのゲストだったんですよ。

そこで実際に流したら、おっさん2人の会話なのに視聴率が凄く良くて、来週もやっちゃう?みたいな。笑
どたらかが潰れるまでやるみたいな感じで、2人だけでは面白くないかもしれないから、女性のモナちゃんをアシスタントみたいな感じでやって頂いていて、そこでゲストを読んで飲みながら対談するような感じですね。

今井涼二

え、初回で何人くらい見られてたんですか?

シャア大佐

初回で人数は分かんないんですけど、2万、3万再生くらいでしたね。
チャンネル登録数も結構あるんですけど、僕らそこにあんまり興味はないんですよね。

今井涼二

そうなんですね。
いつどこで放送されているんですか?

シャア大佐

場所は居酒屋とか韓国でやって、henashampは韓国ですので、僕は自宅で遠隔とかでやったりしてます。

今井涼二
シャア大佐

マージンコールよろしくお願いします。

 

 

 

今井涼二

オンラインサロンでは、メディアでは聞くことのできない特別な情報対談の全文を、閉鎖的に公開しています

 

音声対談はこちらから
全て無料でご視聴いただけます。

 

関連記事

 

CoinPicks

– 仮想通貨の質問悩みについて筆者がズバリお答えします –

友だち追加

リアルタイムで仮想通貨の情報収集しています –

– 仮想通貨市場の真実裏側

–  CoinPicksは「学ぶ」「動く」「繫がる」場所ですー –


関連記事

  1. 第12回 為替と仮想通貨のFX経験者”タケチン”が語る、勝つためにやるべ…

  2. 第10回 人気ブロガー”怪傑Z”が語る仮想通貨の情報の見極め方

  3. 第14-2回 日本初!地方自治体ICOを実施する岡山県西粟倉村と目指す地方創生

  4. 第16回 お祭り男”きゃんた”が語る仮想通貨決済の未来

  5. 第6回 仮想通貨と株式投資の専属トレーダー”Kiara”現る

  6. 第2回 人生を仮想通貨にささげた女の子”かなぴ”登場

  7. 第14-1回 日本初!地方自治体ICOを実施する岡山県西粟倉村と目指す地方創生

  8. 第3回 中国の仮想通貨事情から読み解く「勝つ方法」を語る癒し系女子”akazukin&#…

  9. 第9回 仮想通貨の税金の真実と裏側、そしてこれからを教える”マコユキ”

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP